小学生のお出かけに大活躍! ペットボトルとゲーム機がしっかり入る「ボディバッグ」
わが家は、子どもたちが小さい頃から、お出かけする時は自分のバッグを持つのが習慣です。小さい頃は歩きやすいリュック、幼稚園に入ると荷物が取り出しやすいショルダーバッグ、小学生に入って体がしっかりしてくるとボディバッグへと成長ステップを図ります。
成長とファッションに合わせてバッグを選ぶのって、とってもたのしい…! 今日はおしゃれでかっこいい、大人顔負けのキッズ用ボディバッグをご紹介いたします。
ゲームの持ち出しにぴったりサイズ
最近小さく感じるようになった三男のバッグ。8歳になって、体つきが大きくなったこともあり、今まで使っていた小さなショルダーバッグでは事足りない様子。放課後お友達とゲームを持ち出して遊ぶなど、行動エリアもぐんと広がってきたので、そろそろ新しくすることにしました。
お迎えしたのは、クッカヤプーのボディバッグ。新しいバッグを迎えるのは、お兄ちゃんになったのを実感する時ですね。
今までの小さなショルダーバッグと比べると、2倍くらいのサイズ感。新しいバッグは、中に何を入れようかと考えるのもワクワクします。
いつもの相棒ゲーム機がすっぽり入るサイズ感。
出し入れに手こずらず、余裕をもって収納できるのが使いやすいポイント。ゲーム機を持ち出す時は、いつも落とさないかヒヤヒヤしていたので、出し入れのしやすさは子どもにとって重要です。
内側のメッシュ状のポケットは、ゲームカードの収納にぴったり。
よくお友達と見せ合ったり、交換して帰ったりするので、カテゴリー別に収納場所を変えて、ぐちゃぐちゃ防止に。
細々としたものを分けて収納するのにとっても便利です。
裏側のポケットにはキーフックがついています。ここに鍵をつけておけば、放課後のお出かけにも安心。子どもがうっかりカギをなくすのを防ぎます。玄関のカギを開ける時は、バッグを脱いでカギを開ければOK!放課後のお出かけに、安心して持たせられる要素が詰まったキッズ用ボディバッグなのです。
お休みの日のお出かけ荷物もたっぷり収納
お休みの日は、持っていく荷物も多くなるもの。子どもたちがお出かけシーンに自分の荷物を管理できるといいですよね。
三男が家族でお出かけする時に、いつも必ず持ち歩くお財布とゲームセンターグッズ。バッグのマチがたっぷりあるので、奥行のある箱タイプのものもすっきり収納できました。
さらに、並べてお財布を入れるスペースも充分にあります。
ペットボトルも入りました。長さのあるものや、奥行があるものを悩まず詰め込めるのはうれしいですね。
荷物の出し入れもサッと簡単。リュックだといちいち背中から下ろして使う面倒さがありますが、ボディバッグならその悩みを解消! たくさん入るので、旅先で自分の荷物を自分の胸元で管理することができます。
正面にバッグが邪魔な時は、ぐるんと背中へ。こうすると、リュックのように両手が自由に使えて移動にも便利です。子どもが使いやすい安全なデザインを考えると、8歳の息子のこれからにはボディバッグがぴったりです。
体にフィットして、安全性とファッション性UP
わが家の8歳三男は、身長123cm。子どものバッグを選ぶ時は、子どもの安全性を考えて、体へのフィット感を重視します。
持ちづらくないように。
転ばないように。
重すぎないように。
体を守ってくれるように。
大人たちのそんな思いが詰まった、クッカヤプーのおしゃれボディバッグ。やわらかなクッション性のある素材で、軽くて体にフィット。
体に密着するボディバッグのこなれ感がおしゃれ。横から見ても、大人顔負けのデザインです。
裏側のメッシュ素材は、夏に持っても汗で蒸れないようにするために。
バックルは子どもが手を挟まないよう、安全性高くデザインされています。
成長に合わせて長さを調整できるので、このデザインなら高学年まで長く使えますね。カラーは、チャコール、ブルーグレー、ベージュの3色。男女関係なく持てるカラーバリエーションで、お下がりにシフトすることも。
キッズ向けのデザインなのに、急に着こなしがお兄ちゃんらしく見えるのが、ボディバッグのかっこよさ。
お兄ちゃんたちと同じ形になって、うれしそうな三男でした。
ファッションもお出かけも、ますます楽しみになりそうです。
【ご紹介したアイテム】大人顔負けの、キッズ向けボディバッグ。
子どもが安全に持てる工夫がたくさん詰まったおしゃれなデザインです。
⇒kukka ja puu ペットボトルとゲーム機がしっかり入る ボディバッグ/クッカヤプー
nami sasaki整理収納アドバイザー。夫と三兄弟と5人暮らし。毎日の暮らしを楽しむ工夫探しが好き。収納で暮らしを心地よく。