リビング時間がより快適に。床座りでもお尻が痛くならない!「bon momentのもっちりクッション」[PR]
私が家の中で一番好きな空間は、リビング。
家族と過ごす時間も、一人の時間も、1日の大半をここで過ごします。
子どもたちが学校や幼稚園に行った後は、リビングテーブルにPCを置いて作業することも多く、特に寒い時期は、床暖をつけて、膝掛けをかけて、温かい飲み物を淹れて、長時間その場から動かないなんてことも。ただ、ずっと床に座っていると、お尻や腰が痛くなってしまうのが悩みでした。
そこで、今回迎え入れたのが「bon momentの座布団としても使えるクッション」。
適度な反発力が、お尻や腰への負担を軽減してくれて、リビング時間がより快適になるアイテムなんです。
“もっちり感”が病みつきになるクッション。
▲右は、私の体重を支え続けて、ぺちゃんこになってしまった可哀想なクッション
お尻や腰の痛さを軽減するには、座布団を買うべきかな。と悩んだこともあったのですが、一般的な座布団のサイズだとちょっと大きすぎて、使わない時に場所を取るし収納に困るかな、、躊躇していました。
間に合わせで、普通のクッションを敷いて使っていたのですが、だんだんとへたってきてしまって、いつの間にかぺちゃんこに。
bon momentのクッションは、ボリューム感のある3層構造になっていて、”へたりにくい”のが大きな特徴。それが、今回迎え入れる決め手になりました。実際に座ってみると、しっかりボリュームはあるけど、適度な柔らかさもある”もっちり”と包まれるような座り心地を実感しました。
大きすぎないサイズ感(直径約38cm)も使いやすい理由の一つ。使わない時は重ねておけるし、出しっぱなしにしていても圧迫感はありません。私は、サンドベージュのカラーをチョイス。我が家のチェリー材のフローリングとも相性ぴったりです。
表面はサラッとした綿100%なので、1年を通して使いやすいのも嬉しいポイントです。
また、裏面には、滑り止め付き。これが結構強力で、少しの力が加わっただけでは動きません。滑りやすいツルっとした表面感の座面に乗せても滑りにくい為、椅子に置いて使った時に、クッションが床に落ちる度に拾い上げるストレスが減ります。
お家の中の、いろんな空間で活躍します。
◼︎リビングで。
まずは、リビング。我が家の中心的な場所です。
娘が、おもちゃで遊ぶのも、絵を描くのも、時に、息子が宿題をするのも、テレビを見たりゲームをするのもここ。
大人は本を読んだりと、思い思いのことを、同じ空間でしながら、のんびりと過ごす時間が好きだったりします。
▲娘は二つ重ねて使っていました。こんな使い方もありかも?
これまでは、フローリングに直に座ることも多かった子どもたちも、座り心地が気に入ったようで、今ではリビングで過ごす時は、自分の定位置にクッションを自ら運んで座っています。
我が家のテレビ横のスペース。ここに置いてベンチのように使うのにも良いかも?と思い、クッションを並べて配置。娘が早速、絵本を読んでいました。コンパクトなサイズ感なので、家の中のいろんな場所に持ち運びやすいのも◎です。
◼︎ダイニングで。
我が家のダイニングチェアは、7年前ほど前に座面を張り替えたもの。だんだんと弾力性が落ちているのを感じていたので、このクッションを置くことでより快適に座ることができました。
また、来客時に、ダイニングチェアが足りなくなる時に使うスツール。座面が硬いので、長い時間座るには不向きだったのですが、クッションを載せれば、お尻も痛くなりにくく、さらにサイズもぴったりなので、来客がある時にはセットで使おうと思います。
座面がツルツルとしていますが、滑り止めのおかげで傾けても落ちません。
◼︎和室で。
和室でゆったりとくつろぐ時間のお供にも最適です。
いかがでしたか?
身体への負担を軽くしてくれて、インテリアにも馴染んでくれるルックスの"頼れる"クッション。ぜひ取り入れてみてくださいね。
適度な反発力でおしりや腰の負担を軽減するもっちりクッション。3層構造でへたりにくく、底つき感のない座り心地。チェアパッドや座布団として使えて、おしりを冷えから守ります。
⇒bon moment 座布団としても使える へたりにくい チェアクッション 40×40cm 日本製/ボンモマン
丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「事実に衝撃を受けてる」47歳元テレ朝アナのイケメン息子 明かされた「本名」にネット震撼
-
捨てられない服を、もう一度愛せる服へ。SHOKAY “Blue Remake” Service 藍染で服を蘇らせる「ブルーリメイク」サービスを開始
-
韓国発「I Hate Monday」2026SSコレクション発売 / 東京・大阪でPOPUP開催、CAViAR PRODUCTS別注モデルも登場。ラメ、ドット、シアー、春を彩る全70種以上のラインナップ
-
『プラダを着た悪魔』『ファイト・クラブ』ほか20世紀スタジオの名作がTシャツに「GOOD ROCK SPEED」新コレクション
-
new
残業していると…会議室から〈怪しい声♡〉が!?さらに⇒目撃した【驚きの声の正体】と”目の前の光景”に…「はぁ?!」