おサボりなし!ヨガマットもローラーもまとめて収納「宅トレ」用品置き場[PR]
ヨガマット、フォームローラー、マッサージローラー、ダンベル、チューブ。持っているけれど、あちこちに散らばって、しばらくトレーニングをしていない。あるいは、すごく宅トレをがんばっているけれど、置き場所が定まらずにインテリアの景観を損ねている。
実は、アンジェのお客様にアンケートをとったところ「フィットネス用品の収納に困っている・・・YESが76%」という結果になりました。
そこで、困っている=やる気がダウンしないように。おサボり派の方も&続けている派の方も、モチベーションアップに繋がるような“フィットネス用品の定位置”が決まる、新収納が誕生です。
■ フィットネス収納の悩みをまるっと解決
この先ずーっと出しっぱなしのままだと思っていたフィットネス用品が、定位置にすっきりまとまる喜び。「ordre フィットネス収納」は、見た目よし、使い勝手よし、細かなポイントまで妥協ナシです。
お悩み1.「出しっぱなしだと邪魔」
ヨガマットは部屋の隅に立てたり寝かせたり、ローラー類はソファや棚にのっけておく、ダンベルは床に直置き。片付けているようで、ほぼ出しっぱなし状態。それではおジャマですよね。
この収納ワゴンは、出しっぱなしのようにスグ手に取ることができて、それでいてひとまとめに片付けられます。どこに何があるかもひと目でわかり、手を伸ばしやすさも◎です。
▲ 奥行約24cm。マットを立ててもまだ余裕あり。
お悩み2.「サボらないよう、見えるところへ置きたい」
戸棚にしまったらもう最後。
再び開けることはないかも?そんなおサボり癖を卒業するには、アクション少なめに手に取れることがポイントかと。いつも見えるところに置いて、自身で圧を感じて(よし、やるか)という気になれたら理想的です。
しまいすぎないオープン収納で、フィットネス用品とチラチラ目が合う、ほどよい存在感を目指しましょう。
お悩み3.「グッズの色がインテリアに合わない」
この収納ワゴンは、清潔感があるスチール、天然木のバー、フェイクレザーの底板、優しく丸みのあるシルエットで、他の家具ともなじみやすいナチュラルな雰囲気です。カラフルなグッズも、シンプルですっきりした印象に整い、体育館倉庫のような見た目になりません。
お悩み4.「掃除がしにくい、浮かせたい」
もちろん自分のフィットネス用品もですが、家族のものがリビングを占領していて、お掃除のときに地味にイライラしてしまう。なんてことはありませんか?
そんな問題も解決です。まとめて浮かせて、しかもキャスター付きなのでスイスイ動かしてお掃除できます。
マットやローラー類のような大物もダンベルなどの小物も、いっぺんに動かせてお掃除がとってもラクになります。
▲ サイドにはフック付きです。
■ キッズの外遊びグッズや学用品収納にも
出し入れしやすいオープン収納、インテリアになじむルックス、キャスターでまとめて動かせる。この三拍子揃ったワゴン、フィットネス用品以外にも使えそうですよね。
ということで、こんな使い方もしてみました。
▲ ランドセルやレッスンバッグ入れに。
▲ 外遊びのボールやスケボー、なわとびも。
学校や趣味に使う物など、アイデア次第で用途が広がるキャスター付き“動く収納”のオープンバージョン。
手に取りやすい反面、中身が隠せるタイプではないのでゴチャゴチャ詰め込むことはできませんが、これをきっかけに少数精鋭&お片付けの意識が高まりそうです。
■ 「宅トレ」をサボらくなる新パートナー
ずっとスルーしてきたフィットネス収納のお悩みをぜーんぶ解決。これからは、自宅がパーソナルジムになったような気分で、体を動かしてリフレッシュです。
じっくり時間をかけるトレーニングも、ながらフィットネスや隙間時間を使ったちょこっとトレーニングも。「ordre フィットネス収納」を相棒に、楽しく続けていきたいですね。
かさ張るアイテムをひとまとめにできて、グッズ類を立てて収納ができるOrdre(オルドル)のフィットネス収納。リビングなど見える場所にも置いておきやすいデザインです。
⇒ordre フィットネス収納
家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。