Ordreの「飾りながら収納できる 2段ツリー」で、夫婦お揃いのアクセサリーディスプレイを。[PR]
大切にしているはずなのに、散らばりやすく、なくしやすいアクセサリー。
せっかくのかわいいアクセサリーたちが台無しに…!
物も空間も暮らしぶりも、丁寧に思いやりを持って接するうちに、良い方向へ進むものです。物への向き合い方、考え直したいですね。
さて今日は、アクセサリー収納にぴったりなディスプレイラックをご紹介いたします。いつも身に付けているアクセサリーに大切な置き場所をつくってみませんか?
夫婦でお揃いのアクセサリーラックを
今年の結婚記念日は、夫婦でお揃いのアクセサリーラックをお迎えしました。
おしゃれが好きな私たち夫婦。
長年連れ添っていると、いつの間にか似たような持ち物が増えてきました。
2人とも、あれこれ多種類の物を身に付けるというよりも、これと決めたら毎日同じ物を身に付けるタイプ。
物は少ない方ですが、夫婦どちらの物か見分けがつきづらくなってきたというのが最近の悩みです。
そんな私たちがこの度一緒に迎えたのが、Ordreの「飾りながら収納できる 2段ツリー」。
ホワイト×ナチュラルと、ブラック×ウォールナットの2色を、2人のアクセサリーがごちゃ混ぜにならないように、お揃いで選びました。
結婚記念日にぴったりなインテリアアイテムですね…!
こちらは組み立て式。
付属の六角ペンチで簡単に組み立てられます。
木製の土台は、裏表好きな方の木目デザインを選んで組み立てました。
ホワイトは、シンプルナチュラルな雰囲気。
こちらは私用に。
ブラックはモダンな雰囲気。
こちらは夫用に。
それぞれの小物の雰囲気に合わせて選びました。
夫婦お揃いとあって、これからどんな新しい景色が生まれるかワクワク…!
結婚記念日に新しいインテリアアイテムをお揃いで選ぶこと、おすすめです。
なんなく置きっぱなしにしていたカウンターに
よく片付けの悩みにあがるのが、キッチンカウンター。わが家も同じで、夫が帰宅後はいつもカウンターに物が置かれていきます。
重ねるのではなく、端から等間隔に置く習性。
とても不思議です。
そこにOrdreの「飾りながら収納できる 2段ツリー」を設置して、アクセサリー置き場をつくりました。
メガネと財布とスマホを置くだけカンタン、ディスプレイ収納に。
持ち物にブラックが多いこともあり、統一感がとても素敵。
まるで、物でインテリアを設計しているかのような仕上がりになるのです。
休日の日は、私服に身に付けるアクセサリーが散らばりがち。
この散らばりをかっこよくまとめてみせます。
すっきり。
そして、おしゃれな収納に。
身に付ける時もモチベーションが上がります。
夫婦2つ並べて、ディスプレイ空間に。
どちらかがすっきり片付いていると、もう片方のどちらかの背筋もピンとする法則。
物に丁寧に向き合い、丁寧に接することの効果、絶大ですよ。
カウンターの上を整理したい時に
好きな家具、好きな雑貨、好きなアクセサリー。
どれも好きな物ばかりなのに、乱雑に置き散らかしてしまっているせいで、なんだかインテリアがしっくりこない…。
そんな悩みにも、Ordreの「飾りながら収納できる 2段ツリー」がおすすめ。
帰宅してすぐは、外したアクセサリーをとりあえず置いてしまい、そのまま放置しがち。
疲れているから仕方がない…と思いつつも、後で戻ってきた時に、この光景にどっと疲れてしまうんですよね。
“直置き”は”散らかっている“印象になってしまうもの。
これをディスプレイラックに収納すると…
すっきり片付いて、気持ちも頭も晴れ晴れ。
“頭の片隅に気掛かりな事を放置しないこと“。
これが実はとってもストレスをなくすために大切なことで、“直置き”をやめて“きちんと定位置を決める”だけで、ストレスフリーの暮らしに導けるのです。
2つ並べれば、夫婦仲良くお揃いのインテリアに。
私はあれこれ雑貨を並べず、シンプルに、生活を共にする物を主役にして飾るのが好き。
私なりの、すっきりと暮らすための工夫です。
大切にしているはずなのに、散らばりやすくなくしやすいアクセサリーの収納に。
色違いで揃えても、空間が素敵にまとまるインテリアアイテムです。
⇒Ordre 飾りながら収納できる 2段ツリー/オルドル
提供元の記事
関連リンク
-
new
女性初の東映映画主演作「五番町夕霧楼」大ヒットの裏側披露!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第72回ゲスト:佐久間良子8月31日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
韓国発スパウトパウチ型スキンケア「HIDEHERE(ハイドヒア)」が9/18発売 世界約50か国で展開するブランドが日本上陸「選ぶ・組み合わせる・持ち歩く」新しいスキンケアを提案
-
new
当初定員30名が満員に 参加希望に応え、追加募集を決定高校受験を前に、自分の興味・関心から未来を考える中学3年生限定・1泊2日「ジブン・クエスト」を9月20日~21日に開催
-
子どもの身支度にも推し活にも。吊り下げ収納で「定位置」をつくってみました[PR]
-
歯磨き粉の置き場に『ダブルクリップ』を活用 意外な使い道で洗面台がすっきり!【活用法4選】