このサイズ感が欲しかった!9時間しっかり「強保冷」、普段使いのクーラーバッグ[PR]
真夏に1日出掛けるとしたら、大きめドリンクにネッククーラー、それを冷やす保冷剤に冷凍ゼリーなどのおやつも持って行きたい。そしてもしそのお出掛けが子どもと一緒なら、同じものがもう1セット増えて母はズッシリ大荷物に。
「もはやこの量って、クーラーボックスレベルだよね」
なんてママ友とよく苦笑いをしたものですが、さすがに日常のお出掛けでクーラーボックスは大げさすぎます。
bon moment(ボンモマン)のクーラーバッグは、そんな普段使いにピッタリのアイテム。ライトな見た目とはうらはらに、シリーズ最強の保冷力を備えた実力派です。
最長9時間、帰宅するまでず~っとヒンヤリ
猛暑続きの昨今の夏。普通の保冷ポーチだと昼を過ぎればぬるくなるのが当たり前で、丸1日の外出には対応しきれません。かといって、アウトドアに行くわけでもないのに頑丈なクーラーボックスを持ち歩く気にはなれない。
その「ちょっと使いたい」を叶えてくれるのが、ボンモマンの強保冷クーラーバッグです。
ただの保冷ではなく「強」保冷。ファブリック仕立てでバニティポーチみたいな見た目なのに、保冷力はクーラーボックス並みなんです。
中材にEVA・ポリウレタン・アルミ蒸着フィルムを重ねた5層の保冷構造。けっこう厚みがあり、外気をしっかり遮断できる頼もしさがあります。
ファスナーもダブル仕立てで、冷気を外に逃しません。中に氷を入れた実験では9時間経っても約6割の氷が残ったまま、というほど高い保冷力が実証されました。
この見た目ならアウトドアじゃない普通の日でも持ちやすく、それでいて機能性も備えているから猛暑の日にも頼りになります。
大きすぎず小さすぎない、ちょうどいいサイズ感
よくあるクーラーボックスは、大きくて頑丈で、ウロウロ持ち歩くのには不向きです。でもこちらのクーラーバッグは容量8Lと小さめで、女性が持ちやすいサイズ感。
外気温30度を越える日に1日出掛けてみたところ、凍らせたドリンクは夕方には溶けましたが最後まで冷たく飲むことができました。また溶けたネッククーラーを入れても15分くらいで復活するのが便利。
バッグにはショルダーベルトが付属していて、手持ちと肩掛けの両方に対応できます。
ショルダーパッドもあって肩に優しいのが嬉しい。バッグ本体も約345gと軽量です。重い荷物を入れることが多いので、バッグが軽いと助かります。
▲四隅には底鋲も。地面からの熱が伝わりにくく、擦れや汚れの軽減にも◎
これ以上大きいと重くて大変になるし、小さいと必要なものが入らなくなるので、容量8Lというのはなかなかベストな大きさじゃないかな~という印象です。
お出掛けだけじゃない、こんなシーンでも活躍します
強保冷バッグは、買い物でも頼りになります。なんといってもアイスクリーム!わが家の冷凍庫にはファミリーパックが常備されているのですが、
そのいつもの大容量BOXアイスがちょうどおさまって、さらにもう1袋入れてピッタリ。
わたしは夏場でも自転車で買い物に行くので、普通の保冷バッグだと家に着く頃には絶対にアイスがちょっと溶けてしまうんですよね。
それがこのバッグだと大丈夫。
この日は試しに1時間ほど寄り道をして帰ってみましたが、少し柔らかくなった程度。十分食べられる固さをキープしていました。
ほかにもこんな使い道
◎子どもの屋外活動の見守り
◎スイミングの付き添い(練習後の飲みものと捕食を入れて)
◎運動会の家族分のお弁当入れに
◎リモートワークに集中したい日(冷蔵庫まで行かずにデスクまわりで完結)
普段使いできるクーラーバッグがあれば、猛暑日だってドンとこい!朝から夕方まで1日中しっかり身体をクールダウンしながら、アクティブに過ごしていきたいです。
軽量ですっきり持てる「強保冷ソフトクーラーバッグ」。5層構造で保冷力はバッチリですが、いかにも保冷バッグという見た目ではないのがポイント。幅広いシーンで活躍してくれます。
⇒bon moment 冷たさ長持ち強保冷ソフトクーラーバッグ
収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。