【くすんで黄色い…】肌は30代で老ける!! 今すぐ明るい透明肌になるには?
30代になると、肌がくすんで顔色がパッとしなくなるお悩みが、だんだんと増えてきます。
20代までの肌トラブルといえば、もっぱらニキビがメインでしたが、30歳を超えるとくすみのほうが気になりませんか?
疲れた印象を与えるばかりか、何より老けて見えるのがツラい……見た目年齢が実年齢を追い越すなんて、想像しただけでも恐ろしい。
恋愛も遠ざけてしまう、肌のくすみ問題。なんとかできないものでしょうか?
老け顔の原因・・・透明感ゼロの「黄ぐすみ肌」の恐怖!
実は私、20代まではわりと頻繁に「肌がキレイだね」とか「肌が白いね」などと言われていました。でも私自身は頬の赤みがコンプレックスで、自分の肌が好きではありませんでした。
30歳手前では、肌を褒められる機会はめっきり少なくなりましたが、頬の赤みが気にならなくなり、むしろ喜んでいました。
それがある日、写真に写った我が顔をみて愕然としました。肌が暗くくすんで、黄味がかっていたからです。
メイクをする時には気付かなかったけれど、いつの間にこんなに老けたのか……と目を覆いたくなるほど!
思い返してみると、20代の頃は頬の血色が透けるほど、肌に透明感があったのだと思います。そう、肌の美しさや若々しさって、「透明感」が大きな鍵なんですよね。
今さら気づくなんて……くすみ、怖い。それにしても、なぜ私の肌はくすんでしまったのか……。
肌がくすむ原因は「肌ステイン」だと判明!
歯に黄ばみの元になるステインが蓄積するように、実は肌にもステインがこびりついてしまうのだとか。「肌ステイン」とも言われ、肌のくすみの原因になっています。
肌のくすみは、紫外線やストレスなどの刺激によって増えすぎた活性酸素が原因。活性酸素が角層のタンパク質に付着して、酸化物質となって黄ばみの元になります。
この黄ばみこそが、「肌ステイン」の正体です。
肌ステインは、年齢と共に蓄積しやすい上に、美白化粧品でも解決するのが難しいので、加齢によって肌のくすみが進行するのは、避けられないと思われてきました。
ロックローズオイルが注目されるようになったのは、その厳しい生育環境にあります。オイルの元になるロックローズは、フランスやイタリアの一部の地域で自生する可憐な花。平地よりも標高の高い地域を好み、紫外線が強く酸化が進みやすい過酷な環境でも、美しい花を咲かせます。
この高い生命力を持つロックローズの研究が進められ、なんと肌ステインの解消に有効であることが解明されたのです!
ロックローズオイルが使われている化粧品
色白肌へ!30代から肌ステインを落とす方法
ロックローズオイルの効果にいち早く着目し、クレンジングオイルの成分に配合したのが「アテニア」の『スキンクリア クレンズ オイル』です。ロックローズオイルを化粧品に採用したのは、アテニアが日本で初めて!
角層にこびりついた肌ステインを、ロックローズオイルがゆるめて切り離すという新発想で、肌ステインを解消し一段明るい肌に導いてくれます。
毎日のメイクと一緒に、肌ステインを洗い流すことができるという手軽さが嬉しいですね。
くすみ解消には、肌ステインをクレンジングで洗い流すのが、これからの新常識になります!
肌ステインをクレンジングで落とす方法
白くて明るい肌は、永遠のあこがれ・・・!
肌が明るくなると、気持ちまで明るくなる。どこかのCM文句のようですが、これは真実です。
私は肌がくすんでからというもの、人前に出るのが億劫になりました。女は顔じゃないと言いながらも、心の中ではきれいな肌の友人を妬ましく思うこともありました。
30代以降の女性なら、多かれ少なかれ同じような苦い経験をしているのではないでしょうか?
肌に透明感さえあれば、人付き合いや恋愛に、もっと積極的になれるのに……そのように思っている人も多いでしょう。もともとの顔立ちよりも、肌がものを言うようになるのが、30代以降の女性の宿命なのかもしれません。
芸能人でも、年齢を重ねても肌に艶と透明感がある女優さんは素敵ですよね。
女性にも一目置かれる女性は、肌が違う。
これは、あながち間違ってはいないのです!
肌ステインを落として透明肌になるなら、今!
30代こそ、自分の肌としっかり向き合うとき。肌には、これまで生きてきた人生が表れるといっても過言ではありません。年齢のせいにしてうつむいてばかりでは、卑屈になっていくだけです(自戒の念をこめて……)。
今が肌ステインをじっくり解消するにはもってこいの機会!春までに透明感のある肌を手に入れて、顔を上げて自信を持って歩いていきませんか?
今だけアテニアは初回限定でお得なキャンペーン中!
※参考: アテニア