くらし情報『朝の15分読書がスゴイ! 一日をご機嫌にするオススメ6冊』

2016年2月25日 17:00

朝の15分読書がスゴイ! 一日をご機嫌にするオススメ6冊

朝の15分読書がスゴイ! 一日をご機嫌にするオススメ6冊


毎朝起きるたびに「あぁ、今日も一日が始まる……」となんだかゲンナリしていませんか?朝からそんな気分では、たとえその日一日いいことがあったとしても楽しめませんよね。

朝は、その日の気分、そしてやる気までも変えてしまうもの。
だからこそ、いい気分、いいエネルギーで始めるのが一番!

実は、たった15分の朝読書がポジティブスイッチをオンにしてくれるのをご存じでしたか?

なぜ、朝に読書?
朝の15分読書がスゴイ! 一日をご機嫌にするオススメ6冊


読書は、脳を活性化し、鍛えてくれる最適な方法。そして朝は、脳が最も冴えているときでもあります。だからこそ、朝に読書をすることで脳の働きが効率よくアップ!すると集中力が高まり、ストレスも解消され、さらには知識や語彙などの吸収率もアップするという嬉しいメリットが続くんです。ちなみにある研究結果によると、音楽を聴く61%、散歩42%に対し、読書は68%もストレスを軽減させたそう。

頭も心もスッキリすれば、朝から軽やかでポジティブに過ごせそうですね!また知識や語彙が増えるため、朝読書は仕事やコミュニケーションにも役立つんだとか。

方法は、朝に10~15分間ただ本を読むだけ!しかも本は自分の好きなものでOKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.