くらし情報『社内恋愛を成功させる秘訣とは?【成功したカップルのリアルな声】』

2016年3月11日 19:00

社内恋愛を成功させる秘訣とは?【成功したカップルのリアルな声】

社内恋愛を成功させる秘訣とは?【成功したカップルのリアルな声】


もうすぐ心が浮き立つ春がやってきます。お花見やイースターなどのイベントに加え、社内では部署間の異動や新入社員の入社など、春は出会いの季節でもありますよね。

現在シングルの人は、社内恋愛に目を向けてみてはいかがでしょうか?すでに気になる人がいるなら、同僚を交えて春のイベントを楽しむのもアリ!

社内恋愛からゴールインした友人の話を交えながら、社内恋愛を成功させる方法をお伝えします。


社内恋愛の多い会社って?
社内恋愛を成功させる秘訣とは?【成功したカップルのリアルな声】


これまでなぜか社内恋愛の経験がないという人は、社内恋愛の盛んな大手企業から「恋愛に発展しやすい社内環境」を探ってみましょう。

「エン・ジャパン」が運営する企業クチコミ情報サイト「カイシャの評判」の調べにより、社内恋愛が盛んな会社が判明!

気になるランキングは1位「株式会社サイバーエージェント」、2位「エン・ジャパン株式会社」、同率2位「株式会社リクルートキャリア」という結果に。

1位のサイバーエージェントは懇親会費の支給や年に2回の社内旅行など、社員同士の交流を支援する制度があることも社内恋愛を後押しするポイントになっているようです。

ちなみに飲み会も多いそうなので、社内で知り合いを増やすには社内のイベントや飲み会に積極的に参加するのがお相手を見つける第一歩、と言えそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.