くらし情報『【秋田担当】美容師が教える!クーポンサイトで運命の美容院を見つける方法』

2016年3月1日 12:36

【秋田担当】美容師が教える!クーポンサイトで運命の美容院を見つける方法

仕事帰りに髪を切りたい!突然そう思ったときにボタンひとつで美容院を予約できるクーポンサイト、お世話になっている方も多いのではないでしょうか。しかしコンビニの数よりも多く存在する美容院のなかから、相性のよいお店を見つけるのは簡単ではありません。そこで今回は、ネット予約でも失敗しない美容院の見極め方をご紹介!ホットペッパービューティを例に、air-GINZA towerのスタイリスト・三谷明日香さんにお話を聞きました。

まず見るべきは「トップ画像」

「ここはお店が一番力を入れている、いわば“看板”のようなもの。イメージ写真の雰囲気を見て、第一印象で魅力的だと感じられたら、そのお店の情報を細かく見ていくといいと思います」

初めての出会いでピン!と来るかどうかが重要なのは、恋愛も美容院選びも一緒のよう。私たちがページを開いて一番最初に目に入る部分は、美容院側も最も気を遣っている部分だったのですね。この方法を知っていれば、たくさんの美容院をサクサク見ることができますね。

ここを見ればセンス丸見え!「スタイル」を見るべし

第一印象が好感触なら、次は「実際にどんなヘアスタイルを得意としているのかを見てほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.