くらし情報『サラダ革命!ヘルシーな”ベジヌードル”が流行の兆し!?』

2016年3月12日 07:00

サラダ革命!ヘルシーな”ベジヌードル”が流行の兆し!?

サラダ革命!ヘルシーな”ベジヌードル”が流行の兆し!?


NYをはじめ、美を意識する女性たちの間で大流行中のヘルシーな野菜麺”ベジヌードル”。

専用器具のベジカッターがあれば、自宅で簡単に作れちゃうんです!

今回は、見た目も美しいベジヌードルのレシピをご紹介しましょう。


おすすめのベジカッター
サラダ革命!ヘルシーな”ベジヌードル”が流行の兆し!?


Photo by 荒井康成

ブーム中ということもあり、さまざまなメーカーからベジカッターが販売されています。

料理道具コンサルタントの荒井康成さんに、おすすめのベジカッターをセレクトしていただきました。

どれも好みの野菜を器具にセットして、カットするだけでOK。右上から時計回りにご紹介しましょう。

パデルノ スパイラル ベジタブルスライサー リボン状、細麺、中細麺の3種類の野菜のカットができます。本体下に吸盤がついていて、野菜をしっかりホールドしながらカットすることができるので、安定感も抜群です。

OXO ベジヌードルカッター 細麺のように野菜をカットできるベジカッター。刃のまわりにカバーがつけられているため、指を切ってしまう心配もありません。



マイクロプレイン スパイラルカッター 鉛筆削りのような形状で、平麺のように野菜を切ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.