くらし情報『【究極ズボラレシピ】15分で2品完成!缶詰のまま作れるおつまみとは?』

2016年3月22日 17:00

【究極ズボラレシピ】15分で2品完成!缶詰のまま作れるおつまみとは?

完成修正01

バリバリ働くANGIE世代。残業帰りに家で一人酒を楽しむ「宅飲み女子」も多いのでは?
惣菜や乾き物をあてにするのもありですが、やっぱり疲れたときこそあったかいものを食べたいですよね。

とはいえ疲れているときは、何も作りたくないし片づけるのも面倒なはず。そこで、缶詰ごとオーブントースターで焼くだけの超簡単な「究極ズボラレシピ」をご紹介します。

缶詰のまま調理してそのまま食べられるから、洗い物も激減!2品まとめてオーブントースターに入れて同時調理すれば、なんと15分でできちゃいます。


オイルサーディンのトマトグラタン
完成修正02


Photo by Otonaka Sara

旨味が凝縮されたオイルサーディンに、しゃきしゃきの玉ねぎの辛味とミニトマトの甘味、チーズの程よい塩味とコクがマッチ!

白ワインにはもちろん、ミントの香りがさわやかなモヒートとも合いますよ。

【材料】(1食分)

オイルサーディンの缶詰・・・1缶

ミニトマト・・・3つ

玉ねぎ・・・1/8個

ピザ用チーズ・・・適量

塩・・・少々

黒胡椒・・・少々

【作り方】

1. オイルサーディンの身を2切れとオイルを半分取り除き、2品目の「マッシュルームのアヒージョ風」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.