くらし情報『 クリエイティブでつながる!自分らしさも発見・発信できるカフェ』

2016年3月16日 21:00

 クリエイティブでつながる!自分らしさも発見・発信できるカフェ

 クリエイティブでつながる!自分らしさも発見・発信できるカフェ

春は出会いの季節。人と人とつながりがもてるカフェ特集・第二弾はアーティストやクリエイターが集う、蔵前4273です。
最近、ものづくりの街として注目が集まる蔵前エリアに2年前に登場したこちらのカフェ。通常のカフェでありながらシェアアトリエも併設し、そこはクリエイターたちの作業場でもあり、作品発表の場でもあります。古い町工場を活かした空間は、まさにクリエイティブ感たっぷり。そこで夜な夜な開催されるワークショップやイベント、ライブもものづくりの街ならではの企画で多くのつながりが持てているとか。ここにくれば自分の中のクリエイティブ魂に目覚めるかも?!  仕掛け人の大類将彦さんにお話を聞いてきました。


スタッフもクリエイター!ただならぬカフェの正体
 クリエイティブでつながる!自分らしさも発見・発信できるカフェ


——お店の雰囲気も独特ですね。無骨な倉庫をそのまま残し、いろんな作家さんの作品が身近にあって販売もしている。カフェっていうより、クリエイターたちのたまり場みたいな雰囲気がいいですね。

大類さん(以下省略)「元々、クリエイティブな活動をする人たちの交流ができる場を作るつもりで、カフェみたいな会議室を想定して考えていました。出来上がってみて、これなら『カフェできるな』ってなって本当にカフェにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.