くらし情報『ホムパのゲストの目がハートに!雑貨みたいなパスタ3選』

2016年3月22日 19:00

ホムパのゲストの目がハートに!雑貨みたいなパスタ3選

6856780


料理の美味しさは味だけでなく、視覚効果による見た目の美しさも大きなポイントです。

ホームパーティのテーブルによく並ぶパスタ。スパゲティやペンネなど、通常の形のものもいいけれど、ユニークなデザインのものを取り入れて変化をつけてみましょう!

今回は、盛り付けがグッと華やぐパスタを厳選してご紹介します。

サクラ型のパスタ
slack_for_ios_upload_720-4


Photo by Takako Tamaya

和の趣を感じさせる「サクラパスタ」は、さまざまなメディアに取り上げられ、発売時に即完売するほどの人気ぶり!お花見シーズンにもぴったりですね。

山形県にある「玉谷製麺所」が手がけているだけあって、見た目だけでなく味も抜群。商品開発担当で、数々のコンテストで受賞暦のあるフードアナリストの玉谷貴子さんに、その魅力を聞いてきました。

「サクラの形にぴったりのピンク色にしたのがポイント。美味しく・安全に食べてもらいたいと思い、国産のビーツを使って着色しています。ビーツそのものに含まれているポリフェノールも摂取できるため、栄養も◎。

また茹でても色が残るので、料理を美しい見た目にしてくれますよ。厳選したデュラム小麦から作られたセモリナ粉を使い、独自製法で作っているため、食感はもちもち、ソースもしっかり絡みます!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.