くらし情報『脱マンネリ!毎朝のトーストがワクワクした味になるジャム3選』

2016年3月29日 07:00

脱マンネリ!毎朝のトーストがワクワクした味になるジャム3選

foodpic6863304


朝食の定番「トースト」。昨年のパンブームからトースト人気が再燃している一方で、トーストに塗るものといえばイチゴジャムやバターなど、マンネリ化してしまいがちですよね。

そこで今回、味はもちろん見た目もおしゃれな甘〜い魅力たっぷりのジャムを3つピックアップ!一日のはじまりに食べれば、気分を高めてくれること間違いなしです。


春を感じられる!「桃の花びらジャム」
momonohana


Photo by カーサ・デラ・マルメラータ

山梨県産の桃の花びらがたっぷりと詰まった、春を感じられる「桃の花びらジャム」。桃の香りと甘みが口一杯に広がります。

原材料にもこだわりが。桃の花びらは山梨県の提携農家から丁寧に摘み取ったものを、甘み付けには北海道産の甜菜から取れるビートグラニュー糖を、とろみ付けにはリンゴ由来のペクチンなどを使用。とろみがあるので、薄めに塗ってもしっかりと甘みを感じられます。

砂糖の代わりに紅茶に加えれば、花びらが浮かぶおしゃれなフレーバーティーに。簡単に華やかさを演出できるのもうれしいですね。見た目が可愛らしいので、贈り物にもおすすめですよ。


ちょっぴり贅沢で大人の味!「ラムレーズンミルクジャム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.