くらし情報『【ネガティブ万歳】SNSの明るい投稿は無視しよう!みんなツラいことはツラい』

2016年4月5日 21:00

【ネガティブ万歳】SNSの明るい投稿は無視しよう!みんなツラいことはツラい

kako-weQCkhOjg4csGNdP


今や生活に欠かせないツールとなったSNS。多くの人の投稿を、毎日目にします。日々の投稿を欠かさないという人もいるでしょう。

投稿の多くは、基本的にはハッピーなこと。あまりネガティブな投稿って目にしません。でも、実際の暮らしはいつもハッピーな出来事ばかりではありませんよね。

幸せなことと同じくらいに、辛いことも起こります。
そんなとき、みなさんはその辛さを口にしていますか?

自分をいつわる言葉を使っていませんか?
iStock_000022507705_Small

みなさんは、どんなときに言葉を使っていますか?他人に伝えることを目的に、気持ちを口にすることは誰もが日常的に行っていることでしょう。

ときどき私は、他人に向けて使う言葉に、どこかよそ行きのものだと感じることがあります。自分の評価を上げるために装ってしまうからかもしれません。

本当の気持ちから離れてしまった言葉は、自分の言葉なのに他人行儀に聞こえてしまって、なんとなく居心地が悪くなります。

嫌いなのに好きだと言ったり、悲しいのに幸せなフリをしたり、いいと思っていないのに「いいね」してしまったり……。相手を傷つけないためと言い訳をしながら、幸せで良い人を演じるための言葉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.