くらし情報『職場の飲み会で失敗してイメージダウン!みんなの体験談とは?』

2016年4月1日 17:00

職場の飲み会で失敗してイメージダウン!みんなの体験談とは?

iStock_000012107233_Medium


歓送迎会など職場や仕事関連の「飲み会」が増える今の時期、二日酔い対策はバッチリでしょうか?お酒を飲み始めると、楽しくてついつい飲みすぎてしまう……なんて場合もありますよね。

とはいえ「酒は飲んでも呑まれるな」ということわざがあるように、理性や女性らしさを失わないよう心がけたいものです。飲み会の翌日が仕事というときでも、すっきり爽快な気分で出勤できるようにしたいですね。


これは避けたい・・・みんなの飲み会での失敗談
iStock_000066845245_Small


女性にフォーカスした調査分析やトレンド発信などを手がける「womedia Labo*」が、20〜30代の働く女性500名を対象に行った「仕事での飲み会事情」の調査から、女性たちの飲み会での失敗経験が明らかに!

半数の女性たちが、仕事関連の飲み会に参加して「失敗したことがある」と感じているようです。

飲み会の翌日、約3人に1人が「二日酔いの症状などが理由で仕事がはかどらなかった」と回答、さらに10人に1人が「二日酔い状態が原因で仕事で叱られてしまった」ことを告白。このような仕事で叱られてしまう「お叱り飲み」は、職場でのイメージダウンに繋がるため、絶対に避けたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.