くらし情報『【自転車LOVE!なお国柄】スウェーデンの自転車女子スナップ』

2016年5月6日 17:00

【自転車LOVE!なお国柄】スウェーデンの自転車女子スナップ

DSC_0169 (2)


スウェーデンでは環境問題に関心の高い国民性もあり、エコフレンドリーな自転車が大人気!私の住むスウェーデン第二の都市ヨーテボリでも、手軽で便利、そして健康的な自転車は老若男女問わず多くの人々の生活に欠かせない存在です。

そこで今回は、現地の自転車事情、そしてスウェーデン女子の愛用自転車を徹底取材してきました!

自転車ユーザーに優しい国、スウェーデンの自転車事情
第二の都市といってもそれほど大きな街ではなく、公共の交通機関が割高なヨーテボリでは、多くの人々が自転車をメインの移動手段として利用しています。

そんな市民に応えるかのように、行政も自転車ユーザーを応援!街中のいたるところで自転車を利用する人々に配慮した、様々な光景を目にすることができます。

DSC_0203 (1)


Photo by Jaden

例えばこの自転車専用レーン。自転車ユーザーだけが走行できるレーンは、ヨーテボリ市内のほとんどの道路で取り入れられています。

このように歩道と車道、そして自転車専用としっかりレーンが分かれていることで、それぞれが安心して快適に通行できるのはとても魅力的ですよね。

DSC_0061


Photo by Jaden

そしてこれは、街のところどころにある自転車の空気入れステーション。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.