くらし情報『【幸運アップ?】いま数多の女性たちをトリコにする「こけし」の縁起物パワーとは?』

2016年4月21日 19:00

【幸運アップ?】いま数多の女性たちをトリコにする「こけし」の縁起物パワーとは?

iStock_000050212202_Medium


ここ数年、「これが、こけし?」と思うような、ユニークで可愛らしいこけしがたくさん登場しています。いま若い女性たちの間で、こけしが静かなブームとなっていることをご存じでしょうか?

こけしをこよなく愛する「こけ女」なる女性たちが急増中なんです。そして、なにを隠そう、この私もこけ女!手のひらサイズの天使こけしと出会ってから、こけしのとりこになりました。

一度こけしの魅力に気づいてしまったら、もう後戻りはできません。こけしが持つ「究極の癒しパワー」を知れば、間違いなくあなたも今日からこけ女になるでしょう!

今回は、世の女性たちをとりこにしている古き良き日本のアイドル「こけし」の魅力をご紹介します。


知らなきゃ損!こけしが放つ究極の癒しパワー
kokeshiFullSizeRender


「天使こけし」

なぜいま、こんなにも「こけし」が女性たちの心をつかんでいるのでしょう?

こけしといえば、「おばあちゃん家の箪笥の上に飾ってあったな」などと、懐かしく思う人もいらっしゃると思います。牡丹や菊の花が描かれた胴体に、すこしツリ目で切れ長の瞳。ちょっぴり怖くて、手にとってまじまじとながめたこともありませんでした。

でも最近のこけしは、色や図柄もポップに進化!大きな口をあけて笑っていたり、すねたり、ツンとおすまし顔と、表情も豊かになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.