くらし情報『忙しい朝でもできる!キリッとした目元を作るアイメイクとは』

2016年4月29日 21:00

忙しい朝でもできる!キリッとした目元を作るアイメイクとは

TOP


年齢と共に増えてくるむくみやたるみ。「これはなんとか隠さないと」と日に日に化粧が厚くなってきてはいませんか?厚化粧は崩れも気になるし、何より肌に悪い…。


そんな人に、たった1本のアイライナーで引き締まった印象になれるメイクをご紹介!ポイントメイクが目になるので薄化粧でもきちんとした「締まり顔」になりますよ!

そもそも、アイライナーの役割って?
iStock_000017058152_Small


アイライナーは目の印象を強くさせ、目元をはっきりさせたいときに使うメイクアイテムです。一般的に、上まつげの根本にラインを埋めるようにいれることにより、瞳をよりくっきりさせることができます。

一方、同じアイメイクのアイテムの中でも、アイシャドウは色味や立体感をもたせます。マスカラはまつげを濃く、長く見せるアイテムです。アイライナーは一重・二重・奥二重など、目の形に合わせてラインの太さや長さを調整できるところが特徴です。もともとアイライナーは目元をシャープにしてくれるアイテムなので、これ一つで「締まり顔」になることが可能なのです。

ポイントは目尻に三角形の影を描くこと!目元が締まり、顔つきが引き締まって見えるようになります。

アイライナーだけで作る「引き締まった目」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.