くらし情報『美容に敏感なドバイ美女が愛用する「ローズウォーター」とは?』

2016年4月23日 19:00

美容に敏感なドバイ美女が愛用する「ローズウォーター」とは?

iStock_000064981151_Large


季節の変わり目は、普段よりお肌も敏感になりがち。女性ホルモンが乱れ、肌荒れや大人ニキビに悩まされることも多いですよね。

そんな肌の調子が不安定なこの時季にぜひ取り入れたいのが、美意識の高いドバイ女性が昔から愛用する「ローズウォーター」なんです。女性ホルモンを整えてくれるだけでなく、肌の洗浄や保湿もしてくれるため、肌トラブルが起こりやすい時季の心強いアイテムになってくれそうです。


美女が愛用してきた「ローズウォーター」
iStock_000024536990_Medium


ラグジュアリー都市として、世界で注目を集めるドバイ。砂漠に囲まれた土地柄、乾燥が激しく気温が高いため、ドバイの女性は人一倍美容には敏感です。

乾燥対策に加え、女性としてのエレガントさも忘れないドバイ女性は、昔からバラの蒸留水で作られたローズウォーターを美容アイテムとして取り入れてきました。

かつては、絶世の美女と言われたクレオパトラも、ローズウォーターの魅力にはまっていたようです。

バラの香りの成分と、その効果
iStock_000020448503_Medium


ローズウォーターの元となるバラの香りには、以下の3つの成分が含まれています。

ティーローズエレメント
ストレスを解消し、気持ちを落ち着かせてくれるそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.