くらし情報『【神ワザ】一口コンロでもOK!「ニトスキ」で中華3品を同時に調理!』

2016年4月24日 21:00

【神ワザ】一口コンロでもOK!「ニトスキ」で中華3品を同時に調理!

DSC03759


どんな料理もおいしく仕上がると話題の「スキレット」。ニトリなら500円弱とプチプラで手に入ると昨年から話題ですね。


洋風の料理を盛り付けるイメージが強いですが、今回は中華を一度に3品同時調理できるレシピをご紹介します!

一口コンロでも作れるように、しっかり段取りまでレクチャーしますね!

同時調理には「アルミカップ」がマストアイテム!
Aluminum bakeware cupcakes.


アルミカップがあれば、味が混ざりあうこともスキレットが焦げ付くことも回避できるので、餃子を焼きながら、時間差で肉みそ、かに玉を同時に調理できるんです。

餃子の皮も、スキレットなら焦げ付きにくいから同時調理に適していますよ。

モヤシを餃子にかぶせてさらに蓋をすれば、餃子を蒸し焼きしながら加熱できちゃいます。

さっそく作ってみましょう!
iStock_000017583787_Small

「餃子」と「ピリ辛肉みそモヤシ」と「かに玉」のレシピをご紹介します!

「餃子」の材料の一部を活用して「ピリ辛肉みそ」を作ります。3品で長ネギを1本使い切れるので、中途半端に残ることもありません。

餃子の餡にしっかり味つけをしているから、タレをつけなくてもおいしくいただけますよ。フライパンよりももちっとした食感に焼きあがるのも「スキレット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.