くらし情報『【ふつうのサンドイッチに飽きたら】メキシコ流「ケッサディーヤ」がおすすめ!』

2016年5月7日 19:00

【ふつうのサンドイッチに飽きたら】メキシコ流「ケッサディーヤ」がおすすめ!

t


お肉、サルサソース、チェダーチーズなどをトルティーヤで挟んで焼くメキシコ料理「ケサディーヤ」がアメリカで大人気。

誰もが好きなテッパンのおいしさで、メキシコ料理専門店だけではなく、ファミリーレストランなどでもメニューに並ぶほど一般的です。サンドイッチの新しいバラエティとして、メキシコ流サンドイッチ「ケサディーヤ」にぜひトライしてみて。

ケサディーヤってどんなもの?
1


ケサディーヤは、タコスやブリトーと並ぶ代表的なメキシコ料理のひとつ。トルティーヤというクレープのような薄焼きパンに小さく切ったお肉(鶏、豚、牛肉どれでもOK)、トマト、玉ねぎ、とろけるチーズなどをはさんで両面を焼いた、ホットサンドイッチのようなものです。

タコスに似た味わいですが、とろ〜りと溶けたチーズが絶妙!ランチやスナックとしてメキシコではもちろん、アメリカでも大人気のメニューです。

日本では東京・渋谷や汐留に上陸したばかりのアメリカ発メキシカンファーストフード店「タコベル」で食べられます。

アメリカで独自に進化中!
quesadilla04


Photo by Pinterest

アメリカではメキシコ料理はとても人気で、日本でイタリアンが定番なのと同じくらいアメリカ人の食に浸透しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.