くらし情報『生クリーム不使用で低脂肪!「くるみと全卵のカルボナーラ」』

2016年5月8日 07:00

生クリーム不使用で低脂肪!「くるみと全卵のカルボナーラ」

sasikaeDSC03978


女性に人気の濃厚なカルボナーラは、生クリームや卵、チーズ、ベーコンと、高カロリー食材のオンパレード。脂質も高いので、我慢している方も多いのでは。

でも本場のカルボナーラは生クリームを一切使わないので、日本で知られているカルボナーラよりもヘルシーだということをご存知ですか?

そこで今回は本場と同じく、生クリームを使わない「くるみと全卵のカルボナーラ」をご紹介。脂質やカロリーを大幅にダウンできちゃいます。

くるみはコク出しと食感のアクセントを出すために入れますが、エネルギー代謝を高めるオメガ3系脂肪酸や、多種ビタミン・ミネラルも補えます。美容効果も得られるのでダイエット中でも罪悪感少なめ!

くるみのコクと食感が絶妙にマッチして、今まで食べたことのないカルボナーラの味に出会えるはずですよ。


一日に必要な「オメガ3脂肪酸」を摂取できる、くるみの栄養パワー!
Handful of walnuts kernels


近年話題のオメガ3脂肪酸とは、体に必要不可欠な油で、健康維持やダイエット効果を期待できるもの。体内で生成することができないため食品で摂取する必要がありますが、くるみなら手のひら1杯分で、一日に必要な摂取量よりも多く摂取することが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.