くらし情報『水に入れるだけ!あなたをきれいにするデトックスウォーターのレシピ』

2016年4月30日 21:00

水に入れるだけ!あなたをきれいにするデトックスウォーターのレシピ

FullSizeRenderangie


一日2リットル以上、水を飲むと身体や美容に良いとよく聞きますよね。

「水だけでは飽きちゃう」「もっと効果的に、美味しく飲む方法を知りたい!」

そんな欲張り女子たちに提案したい、「デトックスウォーター」の作り方をご紹介します。
あたたかくなってきたから、ピクニックに持って行ってもGoodです!

デトックスウォーターとは?
デトックス_1


デトックスウォーターは、フルーツや野菜のもつ水溶性ビタミンや食物繊維などの栄養素が水に溶け出すことで、美容や健康効果が期待できるのだとか。

たとえば、水溶性食物繊維で腸が活発になったり、カリウムでむくみがとれてすっきりBODYになったり……。

作り方はミネラルウォーターにお好みの果物や野菜を切って入れるだけと楽ちんだから、毎日続けられるはず!

デトックスウォーターのおすすめレシピ
unnamed-2


Photo by Sayaka Mikami

使用する果物は、なるべく旬のものをチョイスして。おいしいだけでなく、栄養価も高いといわれています。

パパイヤ&キウイ&レモンのデトックスウォーター(写真左)
これからの時期に旬を迎えるパパイヤ(国産は5月から9月が旬)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.