くらし情報『実は栄養も◎!魅惑のエディブルフラワーレシピ』

2016年5月11日 18:30

実は栄養も◎!魅惑のエディブルフラワーレシピ

IMG_6954angie


食べられるお花”エディブルフラワー”。美しさだけでなく、栄養もたっぷりあることをご存知ですか?

目で見て美しく!食べて美しく!魅力満点のエディブルフラワーについてご紹介します。

エディブルフラワーって?
「edible」とは「食べられる」という意味。つまり食用花のこと。和食では、よく食用菊などが使われますね。

食卓を美しく彩るエディブルフラワーは、料理の香り付けや見た目の美しさだけでなく、野菜と同じようにビタミンなども豊富なんです!種類によっては、野菜よりも栄養価が高いものもあるのだとか。

エディブルフラワーの種類は100種類以上もあるとのことですが、その中でも入手しやすいエディブルフラワーの栄養価を見てみましょう。

例えばバラはビタミンCが豊富で、美白効果が期待できます。
ナスタチウムは、ビタミンAがほうれん草の5倍!ビオラは繊維質が豊富で、βカロテンがトマトの4倍も!

美しいだけではなく、美肌にも効果ありのエディブルフラワー。その魅力の虜になりそうですね。

エディブルフラワーの盛り付け
エディブルフラワーを使った華やかな盛り付けをご紹介します。のせるだけのお手軽アイデアばかりだから、真似しやすいはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.