くらし情報『【熊本・大分地震】あなたにもできる「1円」からの募金のすすめ』

2016年6月11日 21:00

【熊本・大分地震】あなたにもできる「1円」からの募金のすすめ

募金_t


4月14日に熊本県を中心に発生した大規模な地震。多くの死者、負傷者、行方不明者を出し、あれから約2ヶ月経った現在も九州地方全域で断続的な地震が発生しています。

ニュースから流れてくる、被災者の方々の様子などを見ていると、とても他人事とは思えず暗い気持ちになります。

「でも仕事があるから九州まで支援に行くことなんて出来ないし、何をしたらいいのかわからない……」いいえ、私たちにもできることはあります!

1円の募金でも、意味はある?
募金_1


アラサーくらいの女性にとって、ちょうどいい募金額っていくらくらいでしょう。1,000円は妥当でしょうか?少ないでしょうか?おそらく、少ないと感じる人が多いのでは?

「たった1,000円なの!?」と言われるのが恥ずかしいから、1万円を募金する人がいる一方で、募金を一切しない人がいることも事実。年齢や収入から、このくらいは寄付しないとカッコ悪いという意識があるからかもしれません。でもそんな意識のために、募金を躊躇うなんてすごくもったいないことです。

今の日本で、1円を払えない人は恐らくいないでしょう。でも、1円を寄付する人はあまりいないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.