くらし情報『【料理研究家が愛用中】料理が美味しくなるオリーブオイル3選』

2016年5月25日 17:00

【料理研究家が愛用中】料理が美味しくなるオリーブオイル3選

オイル


サラダのドレッシングに、肉・魚を焼くときに、はたまたヨーグルトにかけたりと、さまざまな調理に使えるオリーブオイル。使い勝手が良いだけでなく、実は栄養も満点なんです。

オリーブオイルには、整腸作用や血中コレステロールを下げる働きがあると言われるオレイン酸が多く含まれています。また、ビタミンEやポリフェノールなどの抗酸化物質が含まれているため、アンチエイジングや美肌にも◎!

そんなオリーブオイルですが、スーパーなどに行くと、その種類の多さに驚き、どれを買えば良いのか悩んでしまう方も少なくないはず。

そこで料理研究家の私が、これまで使ってきた中でも「本当に美味しい!」と思ったエキストラヴァージンオリーブオイルを厳選してご紹介しちゃいます。


マイルドな口当たりのオリーブオイル「ICONO(アイコノ)」
IMG_6421


Photo by Meisterwerk Inc

2016年3月に初上陸した、チリ産のエキストラバージンオリーブオイル「ICONO」。

フラントイオという品種のみ、しかも完熟の半分しか搾油できない早摘みのもののみを使い、収穫から搾油までたったの4時間という鮮度と酸度0.2%を実現したこだわりの逸品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.