くらし情報『道案内はガイド任せで安心!自転車女子におすすめのサイクリングイベント』

2016年5月22日 17:00

道案内はガイド任せで安心!自転車女子におすすめのサイクリングイベント

自転車_t


休日はサイクリングを楽しみたい!ちょっと遠くまで出かけたい!

そうは思っていても、快適なコースを設定し、道に迷わず景色を楽しむ余裕を持つのは意外に大変です。そこでオススメなのは、サイクリングイベントに参加すること。ビギナー向け(30~50kmほど)のイベントは全国で開催されています。

今回は、都心に住む方でも参加しやすいライトなイベントを2つご紹介。複数の日程が用意されているので、スケジュールや自分のレベルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

毎月開催の東京・多摩川経由の自転車散策「たまライド」
SONY DSC


多摩川を臨む「たちかわ創造舎サイクル・ステーション」をスタートし、多摩川を経由しながらおもしろスポットを発見していく自転車散走。「一人で走るのは不安」「サイクリング仲間がほしい」という自転車女子に最適な、毎月月末日曜日に開催されるイベントです。

朝9時~13時まで約4時間のライド中は、前後にガイドがついているので安心。女性ガイドも同行し、10人を1グループとして、3つのグループで走行します。

【たまライドvol.3 国分寺お鷹のみちコース(2016年6月26日)】
たまライドvol.3の6月26日は、「悠久の時をたずねて・国分寺お鷹のみち・恋ヶ窪」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.