くらし情報『【仕事が疲れる・・・】もう働きたくない!ってときにモチベーションを上げる方法』

2016年5月21日 22:00

【仕事が疲れる・・・】もう働きたくない!ってときにモチベーションを上げる方法

160510_air-347


五月病にかかる人も増えるこの時季。体調を崩すとまでいかなくとも「なんだかやる気が出ないな〜」という日は、誰にでもあるのではないでしょうか。

だからといって休むわけにはいかないのが社会人というもの!そこで今回は、いつも元気な彼や彼女が、どうやってモチベーションを保っているのかリサーチしました。

お話を伺ったのは、毎日笑顔で仕事を楽しんでいるイメージのある美容師さん。「一緒にいるだけで元気にしてくれる!」とANGIE編集部でも評判の「air&LOVEST」3名のスタイリストの方々にご協力いただきました。


160510_air-10


写真左から、美容師歴12年air-GINZA榛葉(しんば)さん、美容師歴6年LOVEST青山みち子さん、美容師歴10年LOVEST銀座渋尾さん

ハードワーク・・・毎日「やる気」スイッチをONにするには?
160510_air-270


美容師といえば、拘束時間が長くて立ちっぱなし。実際にみなさんに美容師のつらい部分を質問したところ、全員が「体力勝負なところ」と回答しました。ハードな仕事にも関わらず、いつもやる気スイッチON状態で働けるのはどうしてなのでしょうか?

渋尾さん「無理にテンションを上げようとはしないこと、ですかね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.