くらし情報『「繰り返す毎日、もう嫌…」人生の迷いはバケットリストが解決してくれる!』

2016年6月2日 17:00

「繰り返す毎日、もう嫌…」人生の迷いはバケットリストが解決してくれる!

iStock_000039888922_Medium


子供のころ描いていた夢や希望。気づいたら現実に振り回され、消えてしまってはいませんか?楽しく生きたいのに毎日同じことの繰り返しで、やりたいことがあっても行動に移れない。そう感じている人は多いと思います。

そこで今回おすすめしたいのが、アメリカでも大人気の「バケットリスト」。あなたの夢を実現させる手助けをしてくれるアイテムです。

それでは、バケットリストの効果と作り方を紹介していきましょう!

バケットリストってなに?
iStock_000036249416_Small


バケットリストとは、死ぬまでにやりたいことを書き出したリストです。ここで重要なのが、「できるかも」ではなく「やりたい」ことを書くこと。会社などで目標を書く機会は多いと思いますが、やりたいことを書くことはあまりないですよね。

「おいしいパスタが作れるようになる!」という小さいことから、「世界一周をする!」という大きいことまで、気ままにかいてみましょう。

本当に効果あるの?
iStock_000016935640_Small


やりたいことを書くだけのリスト、そんなリストに一体何の意味があるのでしょうか?
実は、考えるだけではなく文字に残すことに意味があるのです。リストを毎日見ることで、「本当にこのままでいいのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.