くらし情報『スイーツ風なのに罪悪感0!変わり種オーバーナイト・オートミール』

2016年6月3日 21:00

スイーツ風なのに罪悪感0!変わり種オーバーナイト・オートミール

オートミール_t


ヘルシー志向の女子の間で朝食として支持されている「オーバーナイト・オートミール」。スイーツのように甘いものをトッピングするのが、デザート感覚で楽しめて大人気!美容にいい栄養素もたっぷりだそうです。

そこで今回はオートミール先進国アメリカから、オーバーナイト・オートミールの人気フレーバーをご紹介します。

「オーバーナイト・オートミール」ってなに?
オートミール_1


オートミールに、ミルク、はちみつ(またはメイプルシロップ)などをかけて冷蔵庫でひと晩寝かし、翌日食べる。これが「オーバーナイト・オートミール」と呼ばれているものです。

オートミールの原料オーツ麦は、白いお米や小麦に比べて、ビタミンやミネラル類、食物繊維が豊富で低糖質、グルテンフリーの美容健康食です。アメリカではヘルシーな朝食として多くの人に取り入れられています。

オートミールそのものの味は淡白で、ややボソボソしているため、ひと晩しっかり浸してオートミールに味をなじませたものが人気になっています。食感はもちもちっとしてプリンのよう。少量で満足感たっぷりなので、ダイエット効果も期待できます。

前日に準備しておくので忙しい朝に便利。ジャーに入れたままオフィスに持って行って、デスクで朝食というのもありです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.