くらし情報『【プロ厳選】料理写真がグンと美味しく見えるトレンドアイテム』

2016年6月8日 17:00

【プロ厳選】料理写真がグンと美味しく見えるトレンドアイテム

IMG_9775


「今日も美味しそうにできたぞ〜!撮ってSNSにアップしちゃおっと」

ちょっと待って!毎回同じ、白いお皿を使っていませんか?洋服のコーディネートと一緒で、ちょっと新しいテーブルウエアを取り入れるだけで、いつもの料理の雰囲気を劇的に変えることができます。

そこで、日本初の料理道具コンサルタントで、食のデザインスクール「レコールバンタン」のスタイリングの授業や、料理写真教室の講師も務める荒井康成先生に、今イチオシのアイテムを厳選してもらいました。

あなたの料理写真の”いいね!”もグンとアップするはず!

ちょい男前な雰囲気に”ブリキのトレー”
IMG_9782


Photo by 荒井康成

ちょい無骨な園芸用ブリキトレーは、インテリアで人気沸騰中の”男前スタイル”に仕上がります。雑貨ショップなどで購入できますよ。

キッチンクロスやワックスペーパーを敷いて、少しあたたかみを出すのがコツ。写真のようにサンドイッチを盛った際は、バターをガラス容器に移し替えて置いてみて。高さのあるものを入れるとメリハリのある印象になります。

ほかにも色とりどりなマカロンなどのお菓子、料理に使うハーブや野菜類など……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.