くらし情報『【プロ厳選】料理写真がグンと美味しく見えるトレンドアイテム』

2016年6月8日 17:00

【プロ厳選】料理写真がグンと美味しく見えるトレンドアイテム

写真のように、クシュっとさせてお皿の左半分にはわすように置けば、小慣れたスタイリングになって◎。

暑いシーズンにはリネンなどの軽やかな素材感や清涼感のある色のものを取り入れれば、涼しげになります。

IMG_9793


Photo by 荒井康成

お皿を中心に、包み込むように敷くのも手。キッチンクロスの柔らかな風合いも相まって、写真まで優しげな印象に……。


IMG_9803


Photo by 荒井康成

キッチンクロスをカトラリーケースとして使っても。ホームパーティで用意した料理の横にさり気なく置くとアクセントになりますよ。

つくり方は、キッチンクロスにナイフやフォークなどを置いて覆い、下のあたりをキュッと結ぶだけ。

にぎやかな食卓を演出できる”豆皿”
IMG_9775


Photo by 荒井康成

副菜を盛ったり、醤油や薬味を入れるのに使う豆皿は、さまざまなデザインがそろうため、コレクションをする女性も増えているのだとか。

豆皿を撮るときは、主菜を盛ったスキレットやお皿の縁に沿って配するのがおすすめです。主菜の存在感を保ちつつも、豆皿に盛りつけられた副菜で賑やかさを加えられてGood。

豆皿は、同じ色柄のものを選んで統一感を出してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.