くらし情報『炭水化物ゼロ!米ブロガーに人気の”クラウド・ブレッド”を作ってみた』

2016年6月1日 19:00

炭水化物ゼロ!米ブロガーに人気の”クラウド・ブレッド”を作ってみた

cloud04


ピンタレストやレシピサイトを中心として、アメリカのブロガーに人気の「クラウド・ブレッド」。見た目が空に浮いている雲(=クラウド)に似ていることからそう呼ばれています。

小麦粉などの炭水化物をいっさい使わず、卵とクリームチーズで作るふわふわとしたパン。炭水化物ゼロでしかもタンパク質が豊富なので、筋肉を落とさずに脂肪を効果的に燃焼させる低炭水化物ダイエットにぴったり。

作り方はとっても簡単。レシピをご紹介しましょう。


【クラウド・ブレッド】の作り方
cloud01


Photo by Nora

材料はたったのこれだけ。手軽に入手できるものばかりだから、挑戦しやすいはず。

■材料 (6枚分)

卵・・・3個

クリームチーズ・・・55g

クリームタータ(なければベーキングパウダー)・・・小さじ1/4

塩・・・少々

(※クリームタータは卵白を泡立ちやすくし、壊れにくくする働きをするものです)

■作り方

1. クリームチーズは常温でやわらかくしておきます。卵は卵黄と卵白に分け、常温で5〜10分ほどおいておきます。オーブンは170度で余熱しておきましょう。

2. ボウルに卵白、クリームタータを入れてツノがしっかり立つまで泡立てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.