くらし情報『一人暮らしの自炊マンネリ解消!アメリカで人気のソース3選』

2016年6月7日 21:00

一人暮らしの自炊マンネリ解消!アメリカで人気のソース3選

image


塩や醤油、みりんなど、気付いたら毎日同じ味付けになっていませんか?

そこで!現在私が住んでいるアメリカで人気の高いソースをご紹介。シンプルにかけるだけでもおいしいし、炒め物や和え物、サラダなど、さまざまな料理の味付けに使えます。

日本でも入手できるものばかりだから、今晩からぜひ取り入れてみて!

人気ソース1シラチャー・ソース
01


Photo by Pinterest

アメリカで今、一番人気のホットソースと言っても過言ではないのが「シラチャー・ソース」です。

唐辛子、にんにく、酢、砂糖をベースに作られたコクのあるソースで、もともとタイで使われていたものをアジア系アメリカ人がロサンゼルスで再現して発売。今ではダイナーやフードトラック、大手ファミリーレストランまでもがこのソースを取り入れるほど人気に。

シラチャー味のポテトチップス、ポップコーン、ビーフジャーキー、ブラッティマリー、シラチャー・ソースのレシピ本など関連商品が続々リリースされるなど、人気はさらに拡大中。日本でも亀田製菓の「柿の種」がシラチャー・ソース味をフィーチャーしています。

アメリカではHuy Fong Food社の商品が一般的ですが、日本ではユウキ食品が商品を発売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.