くらし情報『収納のモチベアップ!オリジナルの箱が作れる専門店に潜入取材』

2016年7月12日 17:00

収納のモチベアップ!オリジナルの箱が作れる専門店に潜入取材

収納のモチベアップ!オリジナルの箱が作れる専門店に潜入取材


あなたの家にもきっと1個はある、収納の超定番アイテム”箱”。毎日の収納を楽しくするために、見た目のかわいい箱を取り入れてみるのはいかがでしょう。

そこでおすすめしたいのが、東京・二子玉川にある箱専門店「BOX&NEEDLE」。世界でたったひとつの箱が作れるワークショップも開催されているという噂を聞きつけ、編集部が体験してきました!

ワークショップについて
京都で100年以上もつづく紙器メーカーから生まれたこちらのお店。職人と同じ技術を代表の大西景子さんから学べるということで、ワークショップとはいえクオリティの高い逸品を作り上げることができます。

ベーシックな正方形の箱からティッシュボックス、ハットボックスまで、毎月さまざまな形の箱作りを体験できるのも魅力。

手作りすることで愛着の一品ができるのはもちろん、心を込めた大切なプレゼントを入れる箱を作れるということで、リピーターも多いそうです。

詳しいスケジュールは、こちらのページでチェックして。


それでは、ワークショップの風景を覗いていきましょう!

職人気分を味わえるワークショップ
収納のモチベアップ!オリジナルの箱が作れる専門店に潜入取材


今回のワークショップのお題「SUVAKO 8(八角形の箱)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.