くらし情報『【成功する秘訣】多くの CEOが実践している、朝活の効果とは?』

2016年6月25日 21:00

【成功する秘訣】多くの CEOが実践している、朝活の効果とは?

【成功する秘訣】多くの CEOが実践している、朝活の効果とは?


夜遅くまで残業し、家に帰るのは深夜に。睡眠不足で朝はいつもバタバタ……という方も多いのではないでしょうか。しかし、仕事で大きな成果を上げている世界的に有名な大企業のCEOには、早起きをして朝早くから活動している人が多いと言われています。

プレジデントONLINEの調査によると、夜型より朝型の人の方が年収が高く、貯金も多いという結果が出ているようです。調査によると年収300万円の人のうち朝型の人は約3割ですが、年収が1,400万以上の人は朝型が約7割を占めているとのこと。


朝活で集中力がアップする3つの理由
【成功する秘訣】多くの CEOが実践している、朝活の効果とは?


早起きをして朝早くから活動を開始すること……「朝活」をすると、いったいどんなプラス効果があるのでしょうか?

自分の時間が確保できる
早朝は電話やメール、遊びの誘いなど邪魔が入らないので、仕事や勉強などの作業に集中しやすい時間帯です。

最も頭が冴えている時間
朝は睡眠中に脳が整理され、しっかりと休んだ後の状態。午後になると徐々に脳の働きが低下していくと言われています。

脳の働きが活発な時間帯に、勉強や大事な仕事に取り掛かれば効率もアップします。

時間に限りがある
朝、仕事に行く前の時間を朝活に利用すれば、時間に限りがあるので集中力がアップします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.