くらし情報『夏にぴったり!アメリカ流【キムチ】の意外な食べ方とは?』

2016年7月19日 21:00

夏にぴったり!アメリカ流【キムチ】の意外な食べ方とは?

夏にぴったり!アメリカ流【キムチ】の意外な食べ方とは?


アメリカでは今、キムチが人気上昇中です。アメリカ人が大好きなチーズや牛肉と相性がよい上にヘルシーということで、ロサンゼルス、サンフランシスコなど西海岸でトレンドに。今ではアメリカ全土に広がっています。

食べ方はお米文化の日本や韓国とは違って、アメリカならではの独自路線。そこで、アメリカで人気のキムチを使ったメニューを紹介します。マンネリしがちなキムチの新しい使い方のヒントに!

ピリ辛の仕上がりになるから、夏にもぴったりですよ。

キムチ×フライドポテト
夏にぴったり!アメリカ流【キムチ】の意外な食べ方とは?


Photo by Pinterest

フライドポテトにキムチ、ソース(マヨネーズとケチャップを混ぜたものやサワークリーム、ランチドレッシングなど)、薬味(長ネギやパクチー)をトッピングしたもの。焼肉をのせたがっつり系もあります。キムチとソースの味がフライドポテトにしみて、ジューシーな味わいに!

おうちで作る場合はファーストフードのフライドポテトや冷凍食品でOK。できるだけ熱々のフライドポテトにトッピングして。

耐熱皿にフライドポテト、キムチ、ソース、とろけるチーズをかけて、トースターで5〜6分程度加熱するのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.