くらし情報『ズボラさんでも作れる!夏にピッタリなひんやりスイーツ3選』

2016年7月17日 17:00

ズボラさんでも作れる!夏にピッタリなひんやりスイーツ3選

ズボラさんでも作れる!夏にピッタリなひんやりスイーツ3選


季節は夏真っ盛り!とにかく暑い毎日が続くこの時期、無性にほしくなるのが冷たいドリンクやフード。

今年は思わずテンションが上がる、見た目がとってもキュートなひんやりスイーツを手作りしてみるのはどうでしょう。インスタやTwitterで写真をシェアすると盛り上がること間違いなし!のこの夏ピッタリなスイーツをご紹介します。

香港の定番夏スイーツ「九龍球(クーロンキュウ)」

@naru0135が投稿した写真 – 2016 6月 16 8:19午後 PDT

Photo by Instagram

寒天でできた球状のゼリーの中に、カラフルなフルーツを入れて固めた九龍球(クーロンキュウ)。シロップの中に浸して食べるこのスイーツは、香港ではとっても有名。

透明な寒天に囲まれて、まるでビー玉みたいにキラキラした九龍球は、見ているだけでウキウキしてきちゃいますね。 

Risa Satoさん(@risa.sato0811)が投稿した写真 – 2016 6月 9 2:54午前 PDT

Photo by Instagram

冷たいドリンクのアクセントとしても◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.