くらし情報『麦茶にプラス!夏に飲みたいお手軽アレンジレシピ3』

2016年7月15日 19:00

麦茶にプラス!夏に飲みたいお手軽アレンジレシピ3

麦茶にプラス!夏に飲みたいお手軽アレンジレシピ3


コールドブリューや、コールドプレスジュースなど、さまざまな飲み物が話題となっていますが……日本の夏の定番ドリンク”麦茶”も負けてはいません。なんと、あるものをブレンドすると新鮮な味わいにバージョンアップしちゃうんです!

そこで、麦茶を使った激ウマなアレンジ術を3つご紹介します。今日、会社に持っていくマイボトルにぜひ入れてみて。


麦茶のおいしいいれ方って?
麦茶にプラス!夏に飲みたいお手軽アレンジレシピ3


水出し麦茶は、水をいれた容器に麦茶のパックをいれるだけで簡単に作れるのが嬉しい点ですが、もう一手間を加えるとさらにおいしく飲めることを知っていましたか?

その一手間とは、麦茶のパックを1分間熱湯で蒸らすこと!熱湯はパックが浸る程度でOK。蒸らすことで、パックの麦を膨らませて甘み成分を引き出す効果があります。 麦茶の苦味やエグみの少ない、すっきりとしたおいしい麦茶ができあがりますよ!

麦茶のパックは飲み終わるまでいれたままにしておくと雑味が出てきてしまうので、濃い目が好きな方も「2〜3時間程度」で取り出すようにしましょう。

オススメのアレンジ麦茶
毎日のように麦茶を飲んでいると、ちょっと飽きてくるもの。

そんなときにオススメなのが、麦茶をアレンジして飲む方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.