くらし情報『「もうこれ以上頑張れない…」有名CEOが教える、挫折を成功に変える方法』

2016年8月16日 17:00

「もうこれ以上頑張れない…」有名CEOが教える、挫折を成功に変える方法

何事につけても不確かさは増したが、私は解放され、人生の中で最も創造的な時期を迎えた」

Appleの創業者であるスティーヴ・ジョブズ氏の言葉です。まさか自分で創業した会社をクビになるとは思ってもみないことです。

しかし、起こった出来事を変えられません、それをどう生かせるか、ピンチを最大のチャンスにできるかどうかはそれからの自分の行動にかかっているのです。

「もうこれ以上頑張れない…」有名CEOが教える、挫折を成功に変える方法


Photo by Pinterest
「個人的な難題や失敗にも直面してきた。しかし長い旅路を経た後で振り返ってみると、そうした困難な時期はやがて去りゆきます。そしてその困難を乗り越えるたびに私たちはより強く、賢くなっていくことができるのです」

ジョブズの亡き後、AppleのCEOとなったティム・クック氏の言葉です。

困難が自分を鍛え、強くしてくれる。そう思えば、仕事やプライベートで辛いことがあったときも乗り越えられそうです。
成長やステップアップのために困難は欠かせないものなのですね。

仕事や私生活で問題が起こったとき、どうしていいか分からないときは、いろんな人の考えを聞いてみてください。八方ふさがりに感じるときでも、考え方を変えるだけで問題が解決することもあります。

様々な経験や決断をしてきたCEOの考え方を参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.