くらし情報『流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方』

2016年9月23日 19:00

流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方

流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方


前回の「あなたはもしかして流行依存?チェックシート」、結果はいかがでしたでしょうか?

情報過多、ストレスフル、SNS……現代は誰もが「流行依存」になってもおかしくない時代です。もしも自分が「流行依存だった!しかも深刻かも?」という結果であっても、あまり落ち込みすぎないようにしてくださいね。

今回は、流行と大きな関係のある“自信”に関するお話と、どうしたら流行依存にならず上手に流行とつきあっていけるのかを解説していきたいと思います。


流行依存の人に共通するのは“自信のなさ”
流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方


流行依存に陥りがちな方に共通するのは“自信のなさ”です。

実は“流行”そのものにも、自信をなくしてしまう原因があるのです。というのも、流行を追っている人は継続が少ない傾向があります。すぐに移り変わっていく流行に乗り続けてしまうため、「ずっと好きなこと」「ブレない自分の好み」といったものが養われにくいのです。

継続には、「ずっとこれをやってきている」という確固たる自分を築ける力があります。「自分にはこれがある」という何かは、その人に自信をつけるとともに、個性を育んでもくれます。

また、継続していることは誰か他の人からそのことについて聞かれたときに、しっかりと語ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.