くらし情報『流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方』

2016年9月23日 19:00

流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方

表面的ではない言葉を紡ぐことができるんですね。

流行と上手に付き合おう!【自信がつく】コンプレックスとの向き合い方


しかし流行に乗って流されていると、どうしても一つのことに対して知識が浅くなってしまいます。ヨガが流行ればヨガに飛びつき、酵素が流行れば酵素に飛びつくといった具合です。

こういう人の場合は、「ヨガってどうなの?」「酵素ってどんなところが体にいいの?」などと聞かれた場合にも、深い知識がなく、すごく好きというわけでもないので、話しているうちに自分でも混乱してきてしまい自己嫌悪に陥ってしまうことがあります。

結果、さらに自信を失うことに……。こうなってしまうと、もはや悪循環ですね。

また、「私、最近毎朝スムージー飲んでいるの」などと話したときに、「最近それ、流行っているよね」などと言われて「違うの。流行っているから飲んでいるんじゃなくて、美味しいし、体にいいから飲んでるんだよね」などと答える人っていますよね。
明らかに流行っているからソレを取り入れているように見えるのに、という人です。

つまり流行に依存しているのに、言い訳を用意することで、本当の自分の心をさらに奥深くに閉じ込めてしまうのです。「流行ってるからじゃなくて〜」とアレコレ語るのですが、段々表面的なことが露呈していく……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.