くらし情報『大人気!NY発の朝食トレンド「朝ベジ」って?女性向けおすすめ3選』

2016年8月25日 20:00

大人気!NY発の朝食トレンド「朝ベジ」って?女性向けおすすめ3選

な考え方が浸透しており、朝食にも「ヘルシーさ」を求めるニーズが高まっているのだそうです。

朝一番に野菜を食べる「ベジタブルファースト」を実践することで、急激な血糖値の上昇や食べ過ぎ防止にも繋がると言われています。「ベジタブルファースト」は、美容やダイエットに関心の高い、ヘルシー志向の女性たちを中心に実践する人が増えているようですよ。

また、カラフルでフォトジェニックな朝ベジはSNS映えしやすいことも、人気のひとつだとか。キレイで美味しそうな朝ベジは、誰かにシェアしたくなりそうですよね!

私は以前、カリフォルニア州に滞在しているときに、友人宅で「朝タコス」をご馳走になりました。市販のトルティーヤに、スクランブルエッグと野菜、チーズとお好みのソースを巻き込めば10分もかからずに作れちゃいます。トーストとベーコンエッグ、それにサラダを用意するよりも、ずっとラク。忙しい朝でもこれならマネできそうです。


朝はあまりお腹が空かない方は、ビタミンがたっぷり摂れるスムージーやコールドプレスジュース、カットフルーツなどもおすすめです。

誰かにシェアしたくなる、フォトジェニックな「朝ベジ」。毎日の習慣にしてみてはいかがでしょう?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.