くらし情報『話題のパクチー料理専門店に教わる!パクチーが主役のおつまみレシピ』

2016年9月2日 17:00

話題のパクチー料理専門店に教わる!パクチーが主役のおつまみレシピ

話題のパクチー料理専門店に教わる!パクチーが主役のおつまみレシピ


レストランシェフに、とっておきのレシピを紹介してもらう連載『とっておきソロレシピシェフの休日ごはん』

今回は、東京・恵比寿のパクチー料理専門店「ビストロ パクチーズ」に、ビギナーでも手軽に作れるおつまみレシピをレクチャーいただきました。

女子の間でも話題沸騰中のパクチーをふんだんに使ったレシピは、ホームパーティに出せば注目のマトになるはず!

タコとアボカドのメヒカーナ
パクチーの香りと野菜やタコの食感が楽しめる冷たい前菜。パクチーの量は、お好みでOK!好きな人は山盛り入れちゃってください!

カットした材料を和えるだけの超手軽な逸品だから、料理下手さんでも失敗なく作れるはず。

トルティーヤチップスにつけたり、冷製パスタの具材にしたり、茹で鶏のソースにしたりとアレンジしやすいのも魅力です。

【材料】(1人分)

アボカド・・・1/2個

タコ・・・50g

粉チーズ・・・適量

■メヒカーナ(作りやすい分量)

トマト・・・大2個

ピーマン・・・1個

紫玉ねぎ・・・1/2個

にんにく・・・1と1/2片

しょうが・・・1片

ハラペーニョ(瓶詰めされた酢漬けタイプ)・・・大さじ2

ライム・・・1/2個

パクチー・・・適量

塩・・・少々

砂糖・・・少々

【作り方 】

1.トマト、ピーマン、紫玉ねぎ、にんにく、しょうが、ハラペーニョ、パクチーは粗めのみじん切りにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.