くらし情報『「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由』

2016年9月5日 19:00

「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由

家庭をもっていない点では、少なからず既婚者に引け目をもつ私たち。少しでも既婚者が「ぐぬぬ」としていることを期待しながら……。

既婚者が独身に対抗心を燃やす意外すぎること
「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由


一方で、既婚女性は何をもって独身女性に対抗しているのでしょうか。数年前ネットで公開された「女性に聞いた!未婚の同性の友人に対抗心を燃やしてしまうこと」によると、結果は以下の通り。

1位すっぴんの綺麗さ

2位体重

3位髪の美しさ

「えぇ~……そんなこと?」と、へなへなと脱力したのは私だけではないでしょう。実際に、この結果をアラサー独女たちに見てもらうと、以下のような意見が出ました。

「え。旦那とのラブラブぶりで対抗してくると思った」(33歳・銀行)

「意外すぎるー(笑)」(29歳・IT)

「そこかよ!?そもそも、私たちと感覚が違うんだなーと思った」(30歳・公務員)

意外なほど、美容面で固められたベスト3。
たしかに見た目の美しさは大切ですが、これらは独身が想定していた対抗心とはまったく違うもの。てっきり、「家族のあったかい絆」やら「一生愛されてる感」で独身に対抗してくると思いきや、まったくのお門違いだったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.