くらし情報『「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由』

2016年9月5日 19:00

「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由

独身の対抗心も、既婚者から見たら「えぇ~……そんなこと?」と拍子抜けされている可能性が非常に大きいです。

独身vs既婚は、種目が違いすぎて勝負にならない
「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由


そもそも独身と既婚、種目が違いすぎるのですね!

私たち独身がついつい武器にしてしまうのは、生活のキラキラ具合。そして既婚者が武器とするのは、美容へのプライド。まるで、横綱のデカいお相撲さんが土俵で待っていて、現れたのは、そろばんチャンピオンだった……なんて。こんなトンチンカンな対決、お互いが勝負するのもバカらしいレベルですよね。両国国技館の客が怒って帰るレベルです。

それなのに独身の私たちは「私のツッパリを見よ!四股の深さを見よ!」なんて、既婚者に対抗する。既婚者は既婚者で「私のそろばんさばきを見よ!暗算で勝負!願いましてはぁー!」なんて対抗する。


はたから見れば、バカげた戦いなのかもしれません。「争いは似た者同士でしか成立しない」とはよく言ったもので、武器が違いすぎると対抗する気もプシュ~と失せてしまいます。

独身よ、既婚者への対抗心を捨てよう
「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由


女として生まれたからには、ついついやってしまう「女の幸せ対決」。これほど、終わりがないし、身を滅ぼすものはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.