くらし情報『アラサー女性必見!【20代が忠告】おばさんっぽく感じる言動5選』

2016年9月19日 15:00

アラサー女性必見!【20代が忠告】おばさんっぽく感じる言動5選

誰だってちゃんと名前を呼んでもらって嫌な気分にはならないはずです!

力強く肩や腕を叩いてくる
アラサー女性必見!【20代が忠告】おばさんっぽく感じる言動5選


「会話中や挨拶するときなんかに、肩や腕をやたらと力強く叩かれると、ばばくさいな~って感じる」(受付/25歳)

全てのスキンシップがオバさんくさく思われるわけではなくて、力加減がポイントのようです。力が強かったら強いほどババくさく思われるかも……。確かに力強くバシバシ叩くのって、ちょっとおばさんくさいかもしれませんね。


テンションが上がっているときなどは、うっかりやってしまうこともあるのではないでしょうか?思い当たる方は意識して控えたましょう!

「今時の若い子は」と年下世代の悪口を言う
アラサー女性必見!【20代が忠告】おばさんっぽく感じる言動5選


「今時の若い子はとか、だからゆとり世代はとか、いつも年下世代の悪口を言ってる人って、アウトだよね。オバさんぽさ全開」(エステティシャン/26歳)

「今時の若い子は」という切り口ではじまる悪口は、平安時代からあったそうです。いつの時代も同じで、自分が成長してから下の世代の至らない点を発見すると、さも自分たちはその年頃から立派であったかのように勘違いしてきたのですね。

価値観や常識、文化は、時代とともに変化します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.