くらし情報『おうちでカフェ気分!秋の味覚で作る贅沢ラテ2』

2016年9月27日 17:00

おうちでカフェ気分!秋の味覚で作る贅沢ラテ2

おうちでカフェ気分!秋の味覚で作る贅沢ラテ2


食欲の秋到来!この季節はカボチャやサツマイモなど秋の味覚を使ったあま~いスイーツが気になりますよね。


この時季限定のスイーツが続々登場しますが、その中でもちょっとリッチな気分を味わえる贅沢ラテは毎年大人気!

そこで、自宅で簡単にカフェ気分を味わえる、秋の味覚を使ったラテレシピを紹介します!

スイートポテトシナモンラテ
おうちでカフェ気分!秋の味覚で作る贅沢ラテ2


Photo by Otonaka Sara

サツマイモの甘みがグっと引き出された焼き芋を使ったラテ。シナモンのスパイシーで甘い香りと、くるみの香ばしさがアクセントになっています。

焼き芋は、コンビニやスーパーで、お手頃な価格で手に入ります。生のサツマイモから調理するよりも甘みがあり、調理の手間が少ないのもポイント。

【材料】(1杯分)

焼き芋・・・小1/2本(正味約100g)

シナモン・・・少々

メープルシロップ・・・小さじ2

エスプレッソ・・・50ml

牛乳・・・300ml

ホイップクリーム・・・適量

くるみ・・・2〜3粒

【作り方】

1.焼き芋は皮とヘタをとり、熱いうちにボウルに入れてつぶします。熱い方がつぶしやすいので、冷めてしまった場合は、ラップをして電子レンジで1分ほど加熱しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.