くらし情報『【お尻が垂れてきて…っ!】40代。引き締まったキュートなお尻をつくれるって?』

2016年10月31日 07:00

【お尻が垂れてきて…っ!】40代。引き締まったキュートなお尻をつくれるって?

エストロゲンの減少は避けられない事実ですが、分泌を促す工夫なら今すぐにでもできますよね!

まずは代謝を上げるために、軽い運動を心がけるようにしましょう。運動嫌いな人は、体が心地よく感じるヨガのポーズやストレッチを。時間に余裕がある人は、週1~2回ジムに行くのもいいですね。

次に栄養バランスを整えて、腸内をスッキリさせましょう。腸内環境が整えば、ダイエットの強敵とも言える便秘もしにくくなります。

そのためには、揚げ物やスナック菓子など脂質の多いものを避けて、野菜中心の食事を心がけるようにします。ヨーグルトや納豆などの発酵食品、肉や魚、大豆製品などから良質なタンパク質を摂るようにすれば、腸内環境が整いやすくなります。

たくさん食べても低カロリー!女性ホルモンがUPする植物性タンパク質
【お尻が垂れてきて…っ!】40代。引き締まったキュートなお尻をつくれるって?
筋肉はタンパク質からできているので、筋肉量を落とさず健康的に痩せるためには、タンパク質をしっかり摂ることが大切です。
筋肉量が落ちると代謝も悪くなるので、気をつけましょう。

豆腐や納豆などの大豆製品は良質な植物性タンパク質なので、痩せたい人は積極的に食べたいものです。

大豆イソフラボンは、体内に入ると、エストロゲンと同じようなはたらきをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.